効率のよい免許取得を希望する方は合宿免許!

車の免許を取ろう!

さいたま市には普通免許から大型免許までさまざまな免許を取得することができる教習所がありますが、地元にそのような教習所がないという方は、合宿免許を取り入れている自動車学校で免許取得に励みましょう。合宿タイプの自動車学校なら、地元で取れない免許もすぐに取得することができるます。どのようなスケジュールで免許を取得することができるのか見てみましょう。

効率のよい免許取得を希望する方は合宿免許!

コース

合宿免許の特徴

合宿免許を利用すれば、免許取得に特化した教習所で授業を受けることができます。宿泊施設も備えられており、免許取得に関する授業を毎日行うので、すぐに免許を取得することができるのです。

文房具

夏休みや春休みを利用!

18歳になれば免許を取ることができるので、高校の夏休みや春休みを利用して合宿免許を利用するという手もあります。2~3週間あれば免許が取れるので、予定を合わせて予約を行いましょう。

女の人

女性も安心の合宿施設

合宿と聞くと気になるのが施設の状態ではないでしょうか。教習所にもよりますが、女性でも安心して利用することができるように配慮された施設を設けているところもあるので、料金も見ながら部屋の状態も比較してみましょう。

合宿で免許を取得するメリット

男女

料金がとにかく安い

合宿免許の施設によっては、合宿所に来るまでの交通費を支給してくれる教習所もあります。さらに通常の免許取得にかかる料金よりもかなり安くで免許取得が可能です。宿泊施設と食事付きで、20万円ほどのところもあります。

短期間で免許の取得が可能

まとまった休みを取ることができれば、短期間で免許を取得することができます。長くて3週間、短くて2週間というように、通常の免許取得と比べるとかなり期間が短くなっているのです。習ったことも忘れないうちに実践することができるという魅力もあります。

出会いもたくさん!

合宿免許は免許取得を目指す人達と毎日を共に過ごすため、たくさんの友だちを増やすことができます。地元から離れた場所に通うなら、合宿が終わったあと、そこで出会った人たちと観光を楽しむこともできるでしょう。

広告募集中